結のまったり生活ブログ

結のいつもの生活あれこれ

今日から使える実践的dragons講座


dragonsマニアのサイト。




どうも。



イカ、豚、プリン、最上です。


またお久しぶりなブログになってしまいました。


お元気ですか?


ぼくはとあるお仕事がはじまって、毎朝4時おき、25時過ぎ就寝みたいな日々でございます。

空き時間があまりないので、携帯みる暇もなく、帰ってお風呂入ったら寝落ちとかしてまして…Twitterもブログもかけなくてごめんね。
日々書き溜めてたのでやっと更新ができます。


自分が意外とタフなんだなあと実感しました。
イエーイ。

とはいえ、睡眠時間って本当に重要だと思った…。あと食事。
体が思うように動かなくなる。笑

何事も、はじめてのことをやるときって、こわいよね。
上手くやれるかな、周りの人と仲良くできるかな、技術的な面でも、精神的な面でも、数えきれないほどの不安が見つかって、ただひたすら緊張したり、プレッシャーに押しつぶされそうになったり、ごはんが食べれなくなったり\xA4
垢襦\xA3

今回のお仕事もそう。

いつもと違った環境で、普段やらないことをやる。新しく覚えることがほとんどで、毎日学ぶ。
そんで気づく。「できない」んじゃなくて「やらない」だけってこと。
どんだけ時間がかかるかはわからないけど、だいたいのことは「やればできる」。
能力に差はあれど。
なので日々チャレンジしてます。



"楽しいこと"ってなんだろう。
ぼくはいま楽しんで生きてるかなあ。
"やりたいことをやって生きる"というのは、ほんとうに難しいけど、「楽しい=笑顔で生きる」って考えたら、けっこうできそうな気がするよね。
そう言った意味で言うと、いまの現場は笑顔が多い。辛いことが多くても、みんな優しいから助けられてる。

じゃがりことスイカが好きって話をしてたら、スタッフさんが用意してくれてたの。
びっくりした。



めっちゃおおい笑



ありがとうございます。( ´ ▽ ` )





なんかさ、喧嘩
って、言い争いって、すると気分よくないじゃん。
そのまま仕事してたりすると全てが嫌になってたりする。
けど、「ごめんなさい」の一言が言えて、「ありがとう」が言えて、相手も素直になれたら、いつのまにかその嫌な気持ちがなくなってたりする。
不思議だよね。ほんとに人間って単純なのだ。人とのコミュニケーションは、大事。

我慢はしなきゃいけないときもたくさんあるけど、それをすることによってのプラスもある。
前まではそれがよくわかんなかったけど、なんとなーくだけどわかってきた気がする。

"我慢する"って考えるんじゃなくて、相手の気持ちも考える。
辛さは比べても「じゃあそれがどうしたの?」って話で、そんなのそもそも判断基準がない。
自分自身でどうにかすること。

自分に酔ってモチベをあげる人もいるとおもうから、あえてなら問題はないとおもうけどね。
要は自分の感情コントロールが上手くできるかどうか。



前の記事で書いたことですこし言葉足らずだったけれど、ぼくがやってきたことが"