結のまったり生活ブログ

結のいつもの生活あれこれ

信長 ヒールで行って、負けた


前向き信長



劇団☆新感線「髑髏城の七人」 Season 鳥IHI ステージアラウンド東京7/20(木) 14:00〜11列 センターブロック 13.0007/21(金) 14:00〜11列 センターブロック 13.0007/22(土) 18:30〜3列 センターブロック 13.0007/23(日) 14:00〜 11列 センターブロック 13.000作 中島かずき演出 いのうえひでのり阿部サダヲ森山未來早乙女太一松雪泰子粟根まこと福田転球少路勇介、清水葉月梶原善池田成志右近健一、山本カナコ、村木仁、他織田信長明智光秀に討たれた本能寺の変から八年の月日が流れた、天正十八年(1590)の初め。
天下が豊臣秀吉に握られようとしていたこの頃の関東平野に、関東髑髏党の鉄機兵たちに追われて逃げる女の姿があった。その名は<沙霧(清水葉月)>。関東荒野に不気味にそびえる漆黒の異形の城、髑髏城の絵図面を持っているために追われていたのだ。そこに通りかかった北条家の家臣である<渡京(粟根まこと)>は、沙霧を助けるのかと思いきや\xC5
展灝于个芭∪擇蝓↔髑霤淆Δ砲弔咩•簑寮簗燭虜嗣犬魑澆辰燭里蓮∅橳琛い海發鯣錣辰振鯑澆壁従陲里△笋靴欧蔽法禺稜群陝憤ど凜汽瀬髻法笋世辰拭\xA3
やっとの思いで沙霧がたどり着いたのが、関東一の色里“無界”。宿場も兼ねた旅人など人の出入りも賑やかな街。到着したばかりの牢人姿風の男<狸穴二郎衛門(梶原善)>や、ボロボロの着物でうろつく貧相な百姓風の男<少吉(少路勇介)>など様々な人々が行きかっている。この色里一と評判の<極楽太夫(松雪泰子)>に、“無界”の用心棒気取りの関八州荒武者隊の統領<兵庫(福田転球)>もすっかり骨抜き状態だ。面倒見のいい極楽は傷だらけの沙霧を介抱し、なぜか沙霧を追うように里に現れた捨之介も一緒に一晩、里にかくまうことにする。
その晩、再び沙霧を狙って鉄機兵たちが襲来。里を留守にしていた“無界”の里の主でもある<無界屋蘭兵衛(早乙女太一)>も加わり応戦するが、そこに異形の鎧と仮面を身につけた関東髑髏党党首の<天魔王(森山未來)>が手下たちを引き連れて現れる。こも被りを取り天魔王に襲い掛かる捨之介、仮面を外す天魔王、表情が変わる蘭兵衛。三人の男のただな
らぬ気配に、その場に緊張感が張りつめた。一触即発の三人のもとに二郎衛門が割って入ったことでその場はおさまるが、捨之介はとある山奥にこもる刀鍛冶<贋鉄斎(池田成志)>のもとへと向かう。一方、蘭兵衛は誰にも知らせず、たったひとりで髑髏城へと乗り込もうとしていた。
捨之介、天魔王、蘭兵衛の過去の深い縁(えにし)とは? それぞれの思惑、謀略、願いは果たされるのか…?上演時間 3時間半、 休憩 20分ロビーに前回の「花ドクロ」のサインポスターがありましたお友達が数人出演する「髑髏城の七人・鳥」を観に楽屋見舞いを持って行ってきました4月ぶりの360℃回転するステージアラウンド東京。「花ドクロ」と違って歌やダンスがあり、ドラマ「逃げるは恥だが役に立つ」の「恋ダンス」でヒットを飛ばした振付師MIKIKOさんが振付だというのも楽しみのひとつだった。捨之介が踊るって今までの髑髏城の七人じゃー考えられない!そのうえ白の着物が黒の忍者風だし!!森山未來くんの天魔王は、「イグザクトリー」などやたらと英語を使ったりラップ調で説明したりこれまた新しい天魔王だった!早乙女太一くんの無界屋蘭兵衛
は、「若ドクロ」の時と同じく品があって美しい蘭兵衛。立ち回りの速さが気持ちよかった!今回も贋鉄斎のシーンはなかり爆笑!!古田新太さんがキョーレツだったのでどうかと思ったけど池田成志さんもスゴかった。「五右衛門 vs 轟天」の時の雷に打たれて死んですぐに蘇るあの役を引きずったような感じ。阿部サダヲさんとのからみが大爆笑!!一幕の始まりは「若ドクロ」と同じくやはり右近さんの登場から。そして右近さんのハイトーンヴォイスの歌カッコ良く決まるんだけど花火にやられて髪が逆立ってしまう!粟根さんは裏切りキャラの河野まさとさんの位置なんだけど、むかし髑髏城で無界屋蘭兵衛役をした時の武器のソロバンを持ている無界屋の下働きの女・おるつが、女なのにヒゲが生えてる大女!「花ドクロ」では、村木よし子さんの位置。プロレスの技をかけたりして印象に残った!仁さんの裸スーツのお腹の出方が笑かす!ふんどしから毛がはみ出しすぎだし死に方もめっちゃ面白かった!兵庫(福田転球)が「たいうー、見ていてくんろー!」とうっかり田舎弁を使ってしまった後の言い訳が毎回アドリブだった。その言い訳に阿部サダヲさんがツッコミを入\xA4
譴襦ť翕敢悄蔽單沈倁屐砲❺僖錙爾鯑類譴襪費髑霤泙療患(爾燭舛療瓩❹唎辰弔唫掘璽鵝◀世鵑世鵐僖錙爾❹覆唎覆辰晋紊琉豸世ⓚ莢鵐▲疋螢屐⦿F詎浪燭童世Δǂ辰討箸討盂擇靴漾Ąʂ髑霤泙療患(爾離ɓ屮箸❶崢察廚離妊競ぅ鵑砲覆辰討い襪里盡ǂ發痢Č弍蕕呂靴討覆い韻彪狠譱淨驊里膿静頂嗣蕾辰舛磴鵝暍賚他佑気鵑ⅶ臆耽静頂嗣蕾辰舛磴鵑蓮\xA22010年「薔薇とサムライ〜GoemonRock OverDrive」に出演。滝和祥さんは、2003年「阿修羅城の瞳」に出演。 カーテンコールでは、キャストが「エンドロール」と呼ぶクルクル回っての挨拶がすんだ後、全員揃っての挨拶の時に森山未來くんが自分の立ち位置から移動して右近さんや仁さんのいる髑髏党幹部が並ぶ辺りに混ざって立つことが多い。なんかお茶目で笑ってしまう!もっと後半に行けたら逆木圭一郎さんのナノブロック「鳥」バージョンが見れたんだけどなぁー。いつも完成が後半なので今回は見れず↓↓↓ これは前回の「花ドクロ」のナノブロック前回もまだ完成ではなかったのでお友達に頂いた写真今回はどんなナノブロックが完成するかすごく楽しみ!






信長 君のハートよ、位置につけ



商品名:トレーディング缶バッジ(イベントVer.)第1弾価格:(1個)¥400+税(1Box)¥4,800+税発売元:株式会社フロンティアワークス発売日:2017/8/10商品仕様:(サイズ)直径約56mm(キャラクター)織田信長黒田官兵衛明智光秀竹中半兵衛(各キャラ覚醒前・陽覚醒・陰覚醒の計3種 全12種)※トレーディング商品となります。商品の詳細はこちらをご覧ください。※商品に関するお問い合わせは発売元までお願いいたします。