結のまったり生活ブログ

結のいつもの生活あれこれ

恐怖! 首位には脆弱性がこんなにあった


全てを貫く「首位」という恐怖



きてくださってありがとうございます!

昨日、す・またん!を見てコメントくださった方ありがとうございました。
阪神首位でサンバ躍り狂うゆりさん、最高でした。』
というコメントに笑いました。あれ腰が相当疲れたわ。(私ちゃうから)

スタジオでの雰囲気の温かさに感動しました。

そして、全くの他人なのに
いつも「知り合いがテレビに出てる」みたいに温かく見守ってくださって
本当にありがとうございます。
このブログは どこにでもある材料で、できるだけ安く、誰にでもできる料理を載せていきたいので
◆大さじ1杯の生クリーム◆卵黄5個分◆ローリエバルサミコ酢、渡り蟹、ワインビネガー、備中ぐわ、千歯こき・・・・
なんかは使いません。
どうぞゆっくりしていってください。軽い気持ちで、足をくずして。視線をはずして。
これは、すごくオススメです。
カレーを
途中で取り出したり混ぜたりせず、
たった\xA3
渦鵐譽鵐犬砲ǂ韻襪世韻任任④覆いǂ隼廚辰討笋辰討澆燭\xE9
できました。

ドライカレーやキーマカレーは、簡単に作れるとはいえ
そのあとのフライパンを洗うのが面倒でちょっと避けていたんですが(スポンジが死ぬし)
これなら耐熱ボウル1個なので、片付けもめっちゃ楽です。
そして2人分で、作業時間は5分以内。味もお鍋と何も変わりません。
だってルーの味だから。(カレールウ協会2013年度のかけ声)

玉ねぎとにんじんだけみじん切りにしないといけないんですが
ルーも固形のままドーンといれて、チンして混ぜてしばらく置けば完成です。

よかったら試してみてください。

※カレールウ協会・・・・・1954年、SBカレールウが誕生したと同時に全国で発足した秘密結社。会員数は600万人にも及ぶと言われているが、その実態は謎に包まれている。カレールウ協会のシンボルである『スパイスと目』は、実は1ドル札にも描かれている、スターバックスのロゴにも関係があるなど、都市伝説は絶えない。
<材料(2人分)>●\xB6
未佑\xAE・・・・・1/4個ぐらい●にんじん・・・・・1/3本ぐらいA合いびき肉または豚ひき肉・・・・・150gぐらいAカレールウ・・・・・2個A水・・・・・160ccぐらいAケチャップ・・・・・大さじ1ぐらいAウスターソース・・・・・大さじ1ぐらいAチューブのおろしにんにく・・・・・・1cmほどAチューブのおろししょうが・・・・・・・1cmほどAインスタントコーヒーの粉・・・・・パパッと。ほんのちょっと●ごはん・・・・・・食べたいだけ●あればドライパセリ・・・・・適量
ケチャップ以下は隠し味なので、なければなくてもいいです。あるものだけいれて。
<作り方>玉ねぎ、にんじんはみじん切りにする。Aと玉ねぎ、にんじんをすべて耐熱容器にいれ、ひき肉の塊がなくなるまでよく混ぜる。(ルーはそのまま固形でドーンと入ってても大丈夫です)ふわっとラップをかけてレンジ(600w)で12分チン。とりだして泡だて器などでよく混ぜ、しばらく置いて味をなじませる。
ごはんにかけるなり、ナンと合わせるなり、クロワッサンと合わせて「わーやっぱり
油っこいパンにはあまり合わないよね」って話でひとしきり盛り上がるなり。
★ひき肉を増やすか、加熱時間を増やして水分をとばせばドライカレーにもなります。

■お知らせです■お知らせ続きで恐縮ですが
明日(6月5日)の昼間1時58分〜3時30分放送の
フジテレビ『アゲるテレビ』に出ます。
昨日、自宅で撮影しました。(昨日撮って明日放送って、テレビを作る人ってめっちゃ忙しいですね)
番組開始30分間のうちの、12分間だそうです。
全国ネットで12分間もテレビにうつるなんてもう、怖すぎる。吐きそう。助けて。

ちなみに、今回、全国ネットだからか
あまりに普段の私のメイクが下手糞だからか(たぶん大いにこちら)
宝島社さんが、ヘアメイクさんを呼んで下さいました。
私は、「そんなん悪いんでいいです。」と半ば拒否してたんですが(それに、テレビのスタッフさんに「あいつど素人のくせにヘアメイクつけとんで」「やっても変わらんのに」って思われそうなのもあるし)←自意識過剰&被害妄想